燦燦斗@東十条 其の872010/09/02 01:01:00

9月最初の一杯は、燦燦斗。 前夜を渦で過ごして、翌日に燦燦斗と云うのはハッピーリレー見たいなもので、嬉しい気分に為る。 未だ々異常な酷暑が続くが、其れでもめげずに熱いラーメンを頂きに参上するのだ。 この日は開店時刻より30分も早く、後藤さんが暖簾を掛けて下さる。 余りに早くて、吃驚。 入口の処に券売機が… 奥様の代わりに男性スタッフが…と、変わらない事を定めにして居た?様な燦燦斗にしては、驚きの連続。 但し、開店時刻に就いては、「出来る時は、早目に開店しよう」と云う事で、毎日30分繰り上げる訳では無いそうだ。 でも、有り難い話だなぁ。

燦燦斗@東十条 其の87

頂いたラーメンに関しては、もう目新しいコメントは出来ないのだが、其れが何だか、御馴染みさん気分だ。 魚介豚骨、ローストチャーシュウ、メンマ、貝割、太麺… 作品に関しては何も彼もが普段と変わらない安心感が亦、レゾンデートルなのだ。 当然乍、何時もよりも30分早い時刻に御暇(いとま)して来たが、外の行列は20名程。 詰まり、正規の開店時刻迄に集まった人は、30人近く居たと云う計算。 凄い人気だなぁ。

コメント

トラックバック