京都銀閣寺ますたにラーメン@日本橋 74回目2010/08/05 01:01:00

どれ位インターバルが空いて仕舞ったのか…超久し振りな日本橋のますたに。 てい姉さんは居なくなって居たが、厨房の皆さんは小生を覚えて居て下さった様で、「毎度」の声に迎えられると一寸、照れ臭い。

京都銀閣寺ますたにラーメン@日本橋 74回目-1

ドアに「京都銀閣寺」の文字が入ったり、「赤玉」のサンプルがカウンターに置かれたり…と、小さな変化は有ったが、味は全く変わって居ない、と云うか記憶の味と同じだ。 「固目40秒、後は普通で…」のリクエストで出て来た一杯は、やっぱり好きな味だ。 パキパキした細麺をこのスープと青葱に絡めて頂くのは良いなぁ。 メンマが少し濃い味に為ったかな、と思うが、薄いチャーシュウは広くてボソボソ感が相変わらず嫌いじゃない。 背脂たっぷりのスープは3口位啜って、我慢した。 店内が涼しくて快適なのは、この季節、この夏にはとても嬉しい。 亦、足繁く騙されに通わなくては…

コメント

トラックバック