燦燦斗@東十条 其の822010/07/22 01:01:00

東十条に着いたのは丁度、喰事のタイミングだったが、御待ちの方は5人だけ。 流石に日中35度にも為った猛暑日にラーメンを喰べようと云う人は減る様だ。 逆に云えば、行列諸兄は其れだけコアなフリークの皆さんと云えるのかも知れない。 回転の良いタイミングだった様で、10分少しで店内へ。 E-PL1は、小型とは云え、S001の様にYシャツのポケットには入らない。 カウンターに置いた時に、ラーメンの飛沫等が掛らぬ様にタオル地のハンカチをプレゼントした。 未だ上手に撮れるとは云い難いが、マニュアルは通読した。 必要な機能は理解したので、後は場数を踏んで行こう。

燦燦斗@東十条 其の82

暑い日は熱いラーメン。 この日も其の哲学?を貫く。 少しホワイトペッパーを振って、そっと口を付けると暑かろうが何だろうが、何時もの旨味が口に広がる。 この味わいは、燦燦斗だけのものだ。 ローストポークと貝割、メンマ、味玉。 シンプルな構成なのだが、スープは奥深く、チャーシュウには匠の技が光る。 太い麺に濃厚なスープを絡めて頂くと来て良かったと沁々思う。
店を出て、ジャケットを羽織ると流石に辟易する暑さに苛まれるが、満足感に満たされれば、翌日も頑張れる…かも。

コメント

トラックバック