燦燦斗@東十条 其の802010/07/05 20:24:34

この週は、この日を逃すと伺えなく為りそうな、燦燦斗。 其処でどうしても、と遣って来た。 鞄の中には虫除けリングとムヒが、前週の儘、仕舞われて居るので、安心して列に加わる。 でも、以前程には、蚊は居なく為った見たい。 御隣の方が捕獲した蚊をルーペで観察されて居たが、良い趣味を御持ちだ(笑)。
相当、蒸し暑い。 この朝は2番電車でオフィスに向かったので、6時半には東京駅に居たのだが、28度、88%にめげた。 日中は31度迄上がるのだが、其の温度/湿度の儘の様にも感じられる。 そんなコンディションでもラーメンを御願いした。 前回はつけ麺だったし…

燦燦斗@東十条 其の80

2週間振りの燦燦斗のラーメンだが、相変わらず良いねぇ! ワンパターンのテイストと云われるが、其れが頂きたくて、参上するのだから、ジュリーの歌の通りだ。 スープに少しホワイトペッパーを落として頂くのが小生の好みで、少し魚介風味が大人しく為る。 太麺の小麦粉香が、このスープと合わさる程度が素敵だ。 この何時もブレない味わいには、安心感が漂う。 赤身のローストポークも、メンマも貝割も、御気遣いの味玉も普段通りで其れが嬉しい。 翌週は何時来ようとスケジュール表をチェックし乍、帰路に着いた。

コメント

トラックバック