野郎ラーメン@海浜幕張 4回目2010/06/19 01:01:00

やっぱり、彼がどうして居るか、気に為る。 先日迄、頑張って居た神田本店は目と鼻の先だが、海浜幕張は遠い。 この日は東京駅から京葉線で遣って来たのだが、自宅から1回乗換と云っても、ま、遠さは変わらない(笑)。
昼休みのタイミングなので、ほぼ満席の賑わい。 サラリーマンや地元の方等、客層がバラエティに富んで居るのが特徴だ。 イベントや野球が重なれば、尚更だろう。 だが、そんなタイミングには来たく無いかもね(笑)。 入口に紙エプロンが置かれる様に為った。 良いサービスで、背広/Yシャツ族は、皆さんが手に取って行く。 何時もハンカチを首から下げる小生も、勿論、頂いた。 ほぼ満席で御待ちの方が、3、4名と云う状況だが、やっぱり、回転は余り良く無いので、着席してから10分以上は待って仕舞う。 うむ、改善希望のポイントだな。 そんなホールでユウタは忙しくして居る。 相変わらず、威勢の良い声を出して、雰囲気を盛り上げ乍。 ホールのスタッフ数が足りないとは思えないので、提饗に時間が掛かるのは厨房の問題かな。

野郎ラーメン@海浜幕張 4回目

この日も「野郎ラーメン」を御願いしたのだが、スープは適度なコクが出て来て、随分良く為ったと思う。 この日は、パンチ汁に手を伸ばす人を見掛け無かった。 胡椒を一部限定で振って見たが、案の定、合わない。 ま、唐辛子入りなので、土台無理だったな。 チャーシュウは、スープの濃度にもう少し合わせても良いのでは無いかと小生は感じた。 麺は此で良いのだろう。 ワシワシと頂くのが、御似合いだ。 大量の蘖中心の野菜も、スープと比べると味気ないかも知れない。 熱いスープに唐辛子で大いに汗を掻いたが、この作品はB級グルメの良い処が満載だ。 だから、この人気なのだろうが…
喰後にユウタが出て来て呉れたので、一寸だけ話した。 鯛焼パフェの開店は来月とか…

コメント

トラックバック