今日の渦 其の3082010/05/31 03:03:00

今日の渦 其の308-1

「祝 麺やBar渦4周年」のフラワースタンドを拝見に本鵠沼へ。 2周年の際は、名を連ねるのをミスり、3周年では折角の花を見逃し… で、今回は確りと。 小生は何をする訳では無く、濃厚常連のTさんが全ての采配を取って下さったのに、乗っただけなので有るが、一応、伺っておかねば。

今日の渦 其の308-2

この夜は、皆で飲みたいと1本ぶら提げて伺う。 「カステッロ バンフィ」のロッソ ディ モンタルチーノ。 カウンターに置いたグラスに何か異形な風体が取り憑いた(笑)… まぁ、何時もと同じワイン気分なのだが、渦徒の皆さんと乾杯したくて遣って来た。。 打ち合わせた訳では無かったのだが、「居るだろうと予想した」常連さんが、ちゃんとカウンターを埋めて居るのを見ると笑って仕舞う。

今日の渦 其の308-3

伺った時刻が遅かったので、直ぐにラストオーダーに為って仕舞う。 我儘を云って、芳実オーナーに「野菜だけのサラダ」(玉子とかチャーシュウとか要らない)を御願いした。 黒胡椒にドレッシング、もうひとつ何か(忘れた)で味付けを施されたN子ちゃんの指、否、ルッコラは美味しい。
この日は珍しく充実した仕事振りの一日だったので、ワインも殊更だ。

コメント

トラックバック