西尾中華そば 其の1172010/05/15 09:20:33

NCSの1周年の誕生日と云うのに、都合良く伺うタイミングが見付けられない。 昼休みは会議が続くし、夜は別件の御誘いも楽しみだ。 で、思い切って午後は御休みにして… 其れでも到着したのは、昼営業が終わるギリギリのタイミング。 御祝いの1本抱えて来たので、どうしても御渡ししなくては、と焦って到着。 前日から勤務のKさんに御挨拶。

西尾中華そば 其の117-1

もうオフィスには戻らないので、日の高い内から、ビールを一杯所望して仕舞う。 鶏や豚肉のチャーシュウを頂いて、ビールの味わいが更に増す。 この日はなんと、夏さんが助っ人に入って居らして、すご~く久し振りに、御目文字が叶う。 3人の男共が屯す厨房は、そろそろ季節的に見た目が厳しい(笑)。

西尾中華そば 其の117-2

記念日は、<比内地鶏のスープの高級ニシチュウ>のみの営業。 風味が違う…難しい事は判らないが、鶏の味わい非常に美味。 亦、鶏油の細やかさが上品で洗練されたテイストに仕立てて居る。 鶏のスープが好きな小生には嬉しい一杯。 チャーシュウも鶏と豚なのだが、ノーマルな豚も何時もの様に旨いが、鶏チャーシュウが出色。 鶏肉自体が凄く奢ったクオリティで、此は最高。 スープの鶏風味に当然乍、ピッタリだ。
流石に1周年のスペシャルな一杯で、西尾イズムが満載。

西尾中華そば 其の117-3

記念の御猪口も中々素敵だ。 Tシャツは頂かなかったが、この御猪口は…バッチと一緒に飾っておこう。 御猪口なのに、フォトではラーメン丼に見えるなぁ。

コメント

トラックバック