今日の渦 其の3032010/05/09 15:53:22

タイミングが合わず、御無沙汰続きだった渦の常連のRさんからメールが届く。 曰く、「カウンターでひとり、飲んでます」。…「1時間で行きます」と飛び出す。 3回の乗り継ぎが非常に上手く行き、22時前に本鵠沼へ到着。 雨の所為か、波は有ったものの、比較的、まったり営業だったらしい。

今日の渦 其の303-1

何時もの席に入れて頂いて、ビールを御願いする。 駅から競歩で来たので、喉が刳辛っぽい、と言訳を(誰に)して… と、芳実オーナーが、「どのビールにします?」と自慢げにメニューを開く。 ワインばかりで無く、ビールも色々と取り揃えた様だ。 益々、バーにシフトして行くね(笑)。 ブログに書かれて居た色っぽいボトルかと思ったが、店の品格を考えて自粛したらしい。 で、ギネスのスタウトを御願いする。 実は黒ビールは相当好きなのだ。 苦い味は結構、好みだが、我家では奥さんも娘も敬遠するので、仕入れが滞って居る内に、小生が痛風に為った。(脚色有)

今日の渦 其の303-2

Rさんも結構、聞こし召されて居る様だし、この時刻からワイン1本はもう無理と云う事で、グラスで白を2杯。 この夜はこんなモンでしょう。 芳実オーナーに、野菜だけでサラダを造ってとリクエストして、こんなのを頂きました。 胡麻風味のドレッシングが、体調に見合って居て、美味しかった。
翌日、御仕事と云うRさんを随分引き留めて仕舞った。 責めての罪滅ぼしにタクシーで御送りして引き上げる。 偶にはこんな事も…の訪渦でした。 扨、〆のラーメンを何時、頂きに上がろうかな。

コメント

トラックバック