今日のめじろ 其の5222010/03/28 01:01:00

定樹観測の桜もすっかり膨らんだ。

今日のめじろ 其の522-1

今日のめじろ 其の522-2

前週に続いて「金メジ」に伺いたかったのだが、其れは叶わない…と云う事で、昼休みに弾丸訪問。 祐貴社長のブログに、藤沢時代の「油葱ラーメン」が復刻したとの記述が有り、此れを頂きに参上した次第。 看板が先日の大風で吹き飛んだと伺ったが、台木が相当痛んで居た様だ。 藤沢時代にオヤジさん自らがが彫り込んだ看板なので、早く復旧して欲しいものだ。 其れにしても大きな看板なので、祐貴社長もコメントされて居たが、怪我をされた方が出なかったのが、幸いだった。

今日のめじろ 其の522-3

油葱ラーメンの喰券には「限定」と印刷されて居る。 R店長が造って呉れた一杯は、凄く美味しい。 藤沢時代と同じ味だ… 嘘です、小生の舌が記憶して居る筈が無い。 だが、非常に好みの味だ。 油は多いが執拗く無いし、葱の風味が高く、醤油とマッチしてとても美味しい。 長葱がふたつ入って、「葱主体の作品」をアピール。 少し胡椒を振って遣ると、更に小生好みに為る。 R店長曰わく、万人受けしそうな味との事で、成程、判り易い味でも有る。 味噌スープなんかに使っても良いのでは無いだろうか、との事。 麺は何時ものスーパーな麺だし、海苔もメンマもチャーシュウも、他の作品同様で文句は無い。 此は美味しい! 是非、通常メニューに加えて頂きたいものだ。

コメント

トラックバック