ぽっぽっ屋@小伝馬町 22回目2010/03/16 23:23:00

この春、初めてコートを着ないでオフィスに向かう。 暖かい雨上がりは春を実感させるに充分で、駅迄の途次、何枚も S001 に収めた。

ぽっぽっ屋@小伝馬町 22回目-1

翌朝は、亦、冬のオーバーを羽織って出掛ける事に為りそうだが、この日の日中はタップリの日差しで22度にも達した。 花粉は辛いが昼休みに散歩気分で、小伝馬町の「ぽっぽっ屋」へ。 一月振りの訪問だが、威勢の良過ぎる掛け声が、店が見える前から響いて来る。

ぽっぽっ屋@小伝馬町 22回目-2

何時も何も告げずにノーマル仕様の「ラーメン」を頂くが、皆さん、色々と好みの「スペック」を伝えていらっしゃる。 大盛無料だが、小生には厳しいのは百も承知で、並盛で御願いした。 少し小盛にも見えるのだが、此れで充分なのだ。 スープの印象が少し大人しく為った様にも感じるが、この「穏やか二郎」風味のスープは、B級グルメの極地的な旨さが有る。 小麦粉風味がタップリの太縮麺のボリュームも適度に多い。 蘖、玉葱等の野菜も不断で、此れが時に喰べたく為る。 そう云えば、二郎の味は中毒に為ると聞いた事が有る。 ぽっぽっ屋も矢張、禁断症状が出るのだろうか? 聞く処に依ると、藤沢にも「二郎」が開店し、其れは其れは、長~い行列が出来て居るそうだ。 半年もしたら、訪ねて見ようかと思って居る。

コメント

トラックバック