西尾中華そば 其の1052010/03/15 22:30:19

花粉飛散がピークを迎え、何処にも出たく無い。 日曜日も渋谷に向かう気力が湧かず、結局、夏さんの顔も見られず、だ。 週のハナから、面倒な会議… そんな最中に携帯が振動する。 西尾さんが書かれて居る、凪のメルマガだ。 呼び出された様な気持ちに為り、駒込に向かう事にする。 御待ちの方が2名。 5分もせずに順番が廻る。

西尾中華そば 其の105

「『ざる』でも良いですよ」と西尾さん。 其れでも、御待ちの方がいらっしゃるタイミングでは申し訳ないと、魚介風味の「馬鹿中華」の醤油を半分を薄口にした、例の改良版を頂く。 メルマガで告知されたので、もう直ぐ此方がデフォルトの魚介スープに為る予定。 前回頂いた時よりも、しょっぱさが控えられ、西尾さんのスープの特徴で有る「甘さ」が前回よりは、良く出て居る。 そうは云っても、強い甘さでは無く、控えた甘さで心地良い。 チャーシュウは、前日製と当日製が乗ると云う、芸の細かさだ。 マサ配合麺には今更、言及し無いが、大好きな麺のひとつ。
処で、追加された「味噌其の九」は「果実」って、一体? フランス産の鳩を使った「ポッポ中華」!とか、開店一周年のスペシャルとか、色々と張り紙に追記された。 益々、頻繁に来ないとなぁ…

コメント

トラックバック