今日のワイン 其の3832010/03/06 14:41:06

メディチ・エルメーテ ランブルスコ・コンチェルト レッジアーノ
Medichi Ermete 2004 Lumbrusco "Concerto" Reggiano D.O

今日のワイン 其の383

2010年もそろそろ、桜の開花日が話題に為り初めて居るが、2年前の夜桜見物で飲んだのと同じボトルを渦のコナモンパーティに持ち込んだ。 通常のランブルスコよりは、相当ドライな点を評価してのセレクション。
濃厚な紫ルビー色。 出来たてのホクホクしたTさん特製の蛸焼と一緒に頂いて、違和感無し。 タンニンの量が少ないからだろうが、この溌剌としたフルーティな微炭酸飲料(笑)は、有る程度のパワーを秘めて居て、濃い味付で油の多い蛸焼にはベストだと思いません? と、自画自賛。 冬の道を歩いて遣って来たので、液温は13,4度。 此れも亦、良い感じ。 お、良いスタートが切れた。
フォトは販促用の物を借用して来たが、スコアが本当に協奏曲なのかは、不明。

コメント

トラックバック