西尾中華そば 其の952010/02/16 23:29:45

酒粕を仕込んだ味噌中華そばをもう一度頂きたく、オフィスからの帰りに寄り道。 何しろ、大廻りの定期経路だ。 奥さんの居ない夜の寄り道と云っても構わないだろう。 今にも降り出しそうな空模様だったが、とうとう白い物がチラつき始める。 この夜は行列が左に伸びて仕舞った。 二番目の人が間違うとこう為る。 並び方が書いて有るのだが、気が付かない方も少なくない。 そんな時に注意するべきなのか、何時も迷う。 この夜は左隣の御店のシャッターが降りて居たので、何も云わなかった…

西尾中華そば 其の95

未だ玉子麺がひとつ有ります、との事だったが、2回目はマサ配合麺で頂きたかったので、福を逃す。 其れにしても絶妙な辛さ具合だ。 そして、酒粕と味噌のコラボが良いねぇ。 マサ配合麺も玉子麺に遜色なく美味しい。 まぁ、このスープなら、そう麺を選ばないだろうが。 細蘖や糸唐辛子、西尾さんの独特のチャーシュウ(好評ですね)が、味噌のスープにとてもマッチする。 そして、抑えて使った山椒の風味がキリっと全体を引き締めて居る。 連日頂いた甲斐が有り、大いに満足して帰路に着く。

コメント

トラックバック