西尾中華そば 其の912010/02/04 23:23:00

やっぱり喰べたい…と、NCSに向かう。 先日の様に20人もの人が並んで居らしたらどうしようと、横断歩道の向こうから覗き込む。 幸い御待ちの方は2名だけだったが、タイミングは良く無くて、15分程待ってカウンターへ。 店内から外を見るとなんと、生田氏と西新宿の女将さんの姿が。 上手く御隣に座って頂いて、久し振りの御挨拶と、沢山の凪情報。 へぇ~、ほぉ~の連発で、生田さん、凪の勢いは凄いなぁ… 災いさえ糧と為して、推力として仕舞う。 此れは、楽しみが増えましたねぇ! 生田氏から「どれ位、NCSに来て居る?」と問われて、「91回目!」と即答。 「数えとるんかい!?」 普通の人は数えないか…、ヤッパシ。

西尾中華そば 其の91

混み具合を考えると、ざる中華は適切では無い。 で、味噌中華。 「其の参」を改めて頂く事にする。 スープをズッと啜ると… あれ? 少し違うかも。 前回は茸の風味が、ダイレクトに感じられるスープだったが、この日のスープは茸風味が味噌に包まれて居る様な印象で、よりマイルドで細やかな味わいの茸達に為った。 浮いては居ないが、スープの中では、結構な頻度で茸に出会う。 そう云えば、「沢山、買っちゃいました」と西尾さんが笑って居た。 更にこの日の味噌は先日の味噌とは違うそうだ。 …うむ… 其れは…そう云われれば、かも知れない。 細蘖は好きだし、山椒がきっちり効いて居る処は変わり無い。 美味いわ…

コメント

トラックバック