今日の渦 其の2792010/01/30 02:02:00

代々木の常連さんから「此れから渦ですか?」と訊かれて、「真逆」と答えたのだが…
自由が丘のパーティに顔だけ出して、30分程で引き上げる。 そう云うスタンスが一番、と云う会合?もこの歳に為ると少しは有る。
横浜へ出ると、東海道線はアクシデントで動き出したばかりと云うタイミング。 乗れ無い程に混む電車を何本か見送る羽目に。 何処かで一杯と云うには、もう御腹はフルだ。 で、暇潰しに(怒られそうだな)メールを… 返って来た返事には「此れから渦です」と有る。 で、「賭け」を…渦のオーダーストップ迄に「乗れる電車」が来たら、伺おう。 …と、次に来た電車は笑っちゃう位にガラガラ。 前の電車迄に「乗るべき人」は乗ったらしい。

今日の渦 其の279-1

で、22時30分の少し前に本鵠沼に到着。 代々木で、キャンティを頂いて来たので、白を所望。 此れなら、コアな常連さんにも楽しんで頂けるだろう。 大体、もう2,3杯しか入らないので、芳実オーナー初め、皆さんに手伝って頂く。 折角なので、ハーブローストポークを頂く。 屹度、豚の呪いでメタボるに違いない。

今日の渦 其の279-2

代々木の祐貴社長は勧め上手と書いたが、本鵠沼にも御一人いらしゃった。 いや、兄貴では無く、R子ちゃん。 前髪をカットしたヘアスタイルが可愛いと評判の彼女に勧められては、致し方無い。 一皿、更に頂く。 鶏の呪いで、メタ…(いや、もう良いね) 胸肉のカルパッチョ。 玉葱はN子ちゃんが担当して平らげて呉れた。 こんなにオニオンが敷いて有ったっけ。
あっと云う間に御前様に為ったが、ギタレレ(ギターとウクレレの不倫の子らしい)を抱える芳実オーナーと常連さんの楽しげな様子をカウンターから肩越しに眺めるのは、シニアの楽しみだ。 と、深夜のメールは嫁いだ娘から、「明日の昼喰は渦でしょう?」。 いえいえ、「未だ渦に居ます」って、「何時(なんじ)よ」状態。 翌日には新年会を控えて居るので、名残を惜しんで帰宅。 皆さんに見送って頂けるのは嬉しいものだな。

コメント

トラックバック