今日の渦 其の2762010/01/18 01:01:00

渦の新年会から帰宅すると娘から連絡。 「翌日の昼に彼が渦に行くと云って居る」、との事。 小生が婿殿に渦を余り宣伝するので、横浜迄来る用事を一足延ばす事にしたらしい。 婿殿はラーメンを好きな様なので(NCSで「替玉コール」して居たのを思い出す)、其れは結構な事だ。 傍で電話を聞いて居た奥さんも「私も行く!」と云う事で、13時に義両親二人が本鵠沼駅で婿殿を御迎え(笑)する。 扉の前は結構な人数の行列だったのだが、我々が着いたタイミングで、全員が店内に消える。 15分程待って、カウンターに着くと、娘が居ないと云うおかしな状況乍、芳実オーナーやお母さんに婿殿を紹介。

今日の渦 其の276

ビールで乾杯して、小生は醤油のピリ辛、婿殿が塩(娘の御勧め)の大盛にチャーシュウ御飯(良く喰べるのである)、奥さんが味噌の炙りチャーシュウ麺。 おぅ、今回も意地悪の様にバラバラだ。 醤油のピリ辛は、最近、御昼に伺った時には良く頂く。 細麺が一寸エスニックで、将にピリ辛のスープを良く持ち上げて呉れる。 上品な醤油テイストに、少し荒々しい?「乱」が混ざるのが良いのだ。 穏やかで辛くて…と、小生が大好きな一杯。 
フォトが水菜だらけ(笑)に為ったのは、小生が丼を受け取った際に揺らして、折角の奇麗な盛付を崩したからだ。 其れにしてもこんなに水菜を使っていたのね。

コメント

トラックバック