シネコヤ 其の162017/11/14 23:59:00

御免なさい、すっかり伺わなく為って仕舞ったシネコヤだが、1年前には時々顔を出して居た。 此日は「雨が止むかな、未だかな…」と空を見上げ乍、Aちゃんに会いに行った。 「大弁慶草」の一輪差が置かれたテーブルで此日はキッシュとアイスティを頂く。
シネコヤ 其の16
野菜が不断に盛られたキッシュは味わいが好みでイイネ!

Aちゃんももう直ぐお母さん、シネコヤ復帰は先の事に為りそうだね。

Spice Salon Sally@ネクトン藤沢 其の62017/11/11 23:23:00

朝方の嵐は治まったが、南から北に変わった風が相変わらず強い。 気温は高いのだが、強風なので妙な体感。 そんな中、櫛引さんのカレーを頂きに前夜に引き続いてネクトン藤沢へ。
20171111 昼_Spice Salon Sally@ネクトン藤沢
此日は南瓜のカレー。 調理過程の香りが堪りませんねぇ。 喰欲が弥が上にも盛り上がる。 南瓜の甘味とジンジャーの辛さの融合が素晴らしい。(そう辛さはジンジャーなんだよね) 此のカレーは皆に喰べて欲しい。 一寸、他のカレーとは違うんだから。 チャイはアイスで御願いの我儘。

前夜、辰也君が忘れて行った麺。 「苗字を書いた袋に入れて置いて」との事だったので、「ゴミ」って書いたけれど、いけなかったかな(笑)。

TRUST ARCHER 其の182017/11/09 23:59:00

稲村ヶ崎から夕陽を眺めると歳甲斐も無く、アニメのシーンが頭を過る。 日の沈む時刻が早いので、TRUST ARCHER の開店迄は時間が有る。 其処でネクトン藤沢に寄ってから向かったのだが、其れでもフライング気味だね、御免なさい。
20171109 夜_TRUST ARCHER
御酒は「青煌」だが、容器は「赤線」(笑)。 ケンちゃんはルックスに見合わない?達筆。 豊富な飲表(ドリンクだけでこんなに有る)も全て毛筆での手書。 壁の達者な品書から4品をセレクト。 宮崎名物の「チキン南蛮」は「タルタル バチーンッ」だそうだが、鎌倉舞台の「TariTari」かと思った(笑)。 稲村ヶ崎からの到着だったからね。 其の鎌倉は「大くに」の磯辺焼き。 小生は餅好きなので、此れで締めた。 あ、もう二品は串焼と、「がんすサンド」は練物のフライ。

1年前は未だ旧店舗だった。 改装迄46回の文字が見えるが、今は新店舗で順調な営業が続いて居る。 退職後は滅切伺わなく為って仕舞ったが、再訪したい物だ。