麺屋KABOちゃん 其の1942017/10/23 23:23:00

週末に3つも喰ったのは、蔦のカップ麺と何だったかな。
20171023 夜_KABOちゃん-01
(1年前の事なので、覚えて居ない)

此日、ディズニー・シーで撮った富士山に珍しい雲が写って居た。
20171023 夜_KABOちゃん-02
其れが日没後には顕著な様相に。
20171023 夜_KABOちゃん-03
巻雲の一種だが、ジェット気流の近傍に現出する「トランスバースライン」だと思われる。 パイロットには乱気流を起きて居る証と教えられるそうだが、フォトの旅客機はずっと低い高度を飛んで居るので、問題無い。


此頃の「KABOちゃん」の昼営業は週末だけと云う状況。 夜は来難い(何度か振られたが)のだが、何とか月曜日の20時過ぎに到着。 麺と欠氷の御客様ばかりなので、20分程の外待ち。 だから、昼が良いのだが… カボちゃんの処でビールを頂くのはとても珍しい。 摘みに出して呉れたのは、鮎魚女(アイナメ)の昆布締(そんなモン出来るんだ)と茸は占地と榎茸。 いや、好いっすね。
20171023 夜_KABOちゃん-04
主麺は太麺で拵えて呉れた味噌中華。 痺れスパイシーなユニークな味噌テイスト。 此夜は塩チャーシュウを加えて、3種類乗って居ます。

あ~亦、喰べたいなぁ… 復活したら、必ず駆け付けるからね!