TRUST ARCHER 其の172017/10/11 17:20:07

早朝の駅蕎麦で腹を満たして、
20171011 夜_TRUST ARCHER-01
雨で順延に為った孫娘の運動会に向かう。 走るのがそう速くは無いのだが、コーナリングが結構上手くて驚いた。 誰に似たんだろう? タップリランチの後、孫娘と別れて、前日と同じく七里ヶ浜で江ノ島に沈む夕陽を撮影。 日没時刻は早まり、Trust Archer の開店時刻は遅まり、時間の処分に悩む。 江ノ島迄の3キロを歩いて、小田急線で本鵠沼に出る。 前夜に「Piccolo Zio」でS棟梁に御会いしたのだが、6キロを越える鰹を沢山釣ったので、「渦」と「Trust Archer」に分けたと伺った。 鰹は好きなので、どうしてもなので有る。 「渦」は週末からの提饗と伺ったので、先ずは、ケンちゃんの処からと云う次第。 尚、店舗は改装前の旧仕様の頃。

20171011 夜_TRUST ARCHER-02
沢山歩いたので、ビールは必須のハートランド。

20171011 夜_TRUST ARCHER-03
鰹に合う御酒は此。 秋田の「銀盤」。 柔いタッチと確りの味わいが誠に鰹にマッチする。 2合、頂きました。

20171011 夜_TRUST ARCHER-04
刺身と叩きのセットで、なんと100円! 多くの皆さんに喰べて頂きたいので、との事。 原価は掛かって居ないとは云え、そうそう出来る事じゃない。 ケンちゃんの男気に感激。

20171011 夜_TRUST ARCHER-05
糠鰯の塩焼とと灸り明太子。 如何にも此処らしい組み合わせで御酒が進む。 Aちゃんも来てくれて、更に賑やかに。

コメント

トラックバック