53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の712017/08/19 01:01:00

週末仕事の準備で金曜日の夜の終業が遅れるなんて、嬉しく無いね。 「NEKTON藤沢」に着いたのは、もう21時30分近くに為って仕舞った。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の71-2
実は此の張紙は閉店後に出した、とか(笑)。 兎も角、店内大賑わいで「程々に若い常連さん」が屯して居るwww。 「全部終っちゃいました」との事(繁盛結構)で、
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の71-1
ハートランドだけを頂いて、早々に本鵠沼に向かった。

TRUST ARCHER 其の112017/08/19 02:02:00

金曜日、夜迄確り仕事をしたのにアンラッキーだった。 久し振りに再開(夜のみ)の「KABOちゃん」に向かったのだが、「只今御並びの方で終了」のツィートを見て引き返す。 漸く辿り着いた「53's Noodle」では完売の憂き目に会い… 「御腹空いたなぁ」と本鵠沼に向かったのは、22時の小田急線。 「渦」の閉店時刻は廻って仕舞ったので、マッツンとケンちゃんの二択。 駅に近い「Trust Archer」に地の利が有るのだが、屹度満席…と覗き込んで5名を数えた。 御客様の御一人は辰也の処で御別れしたばかりの常連さん。 意を強くして、扉に手を掛ける。 そう云えば、久し振りかも…なので却って良かったのだろう。

冷酒は「出羽桜」。
TRUST ARCHER 其の11-1
好みのブランドの一杯に漸く人心地が付く。 さぁ、喰うぞぉと気合が入る。「鰹、有ります」との事。 「嬉しいね、好きだよ~」
TRUST ARCHER 其の11-2
醤油を薬味の上から掛けちゃって、ワイルドに頂く。 此の酸味が好いので有る。

昼に「饗」でジャークチキンを頂いたのを想い出して、亦喰べたく為った。 で、2本焼いて頂きました。
TRUST ARCHER 其の11-3

バラ肉の生姜焼。 此方も大好き…店内スモーキー…
TRUST ARCHER 其の11-4

「禁断の伽哩炒飯」(「口偏に加」の字はPCに無い)。 カレーチャーハンと書いて有るので、ドライカレー風の炒飯かと思ったら、「普通の炒飯にカレーを掛けるのです」との事。 イメージはジャンク…普段ならオーダーしないタイプのメニューだが、此夜は「腹減らし」だったので、御願いして仕舞った。
TRUST ARCHER 其の11-5
流石…禁断のルックスで在る。 うむぅ、60代半ばの小生が喰うモンじゃない様な気がする(笑)。 先ずは炒飯部を頂く。 とても美味しい玉子炒飯。 カレー部を頂くと洋喰屋さんの懐かしい味わいが深いテイスト。 あ~、美味しいね… では、混ぜてみんべぇ(笑)。 喧嘩をせずに…では在るが、御互いを高め合って…と云うのとも違う。 其々に主張し乍、邪魔はしないと云う感じかな。 確かに「カレーと炒飯」なのだ。 ん、御腹がいっぱいに為りました。 満足、満足… 因みにカレーと炒飯は単品でもオーダーを受けて呉れるとの事でした。

京都銀閣寺ますたにラーメン@日本橋 其の1012017/08/19 23:23:00

あ、一週間は早い… バックログを7日以上は貯め無い様にと思って居るのだが…

此の土曜日もオフィスへ。 「KABOちゃん」は当面、昼の営業は無さそうなので、「ますたに」へ向かう。 昼休みの真中と云うタイミングに為って仕舞ったが、土曜日なので、外待が数名と云った程度。
京都銀閣寺ますたにラーメン@日本橋 其の101-1
前回の訪麺時に決めた様に、此日は「つけそば」を御願いした。

京都銀閣寺ますたにラーメン@日本橋 其の101-2
温かいスープの麺と違う様に思える。 ツルっとしたプラスチックの様な麺で喉越しは悪く無いのだが、風味が不足して居て、直喰には余り適して居ない。 刻海苔が沢山なのは嬉しいのだが、此れを媒介にして麺が祭る。 メンマやチャーシュウは温麺と同じだが、チャーシュウは温麺よりも厚くカットされて居る。

京都銀閣寺ますたにラーメン@日本橋 其の101-3
確かに「ますたに」の漬汁の様なルックスだし、テイストもそんな感じだ。 ピリ辛の度合を緩めてややマイルドにシフトさせて居る。 美味しいとは思うのだが、此の近似味なので在れば、温麺の方が好みだな。

何かツイて無いんだ。 旧「蔦の葉」が不要に為った丼や皿を店頭に並べたのだが、「誰も取りに来ない」と云うので巣鴨に向かったら、後3分の場所で「無く為りました」の情報。 其処から「KABOちゃん」に向かって歩き出すと超豪雨に見舞われ、「30分は待てない」と上野東京ラインに乗ると「30分早く開店します」とのツィート。 では、「渦雷」で夕喰を、と足を向けると後1分の場所で「本日臨休」の報(もっと早く呟いて呉れ~)。 で、「ピチーチ」でピザを焼いて頂く。 其の帰りは再び大雨に為り、常連さんとタクシーの相乗りで御帰還。 玄関に急ぐ途中、庭のガマ様を踏みそうに為って足首を捻る。 屹度、吉兆だよね~(笑)。