饗 くろ喜@秋葉原 其の902017/08/18 23:23:00

1週間以上は遅れない様に…と時間を見付けては、書くのだが…

夏休み明け2日目の「饗」へ。 此の一杯なら屹度集まりは早いと踏んで、20分も前倒して到着したのに3番手。 流石は夏麺中1番の人気を誇る「冷やしカレーそば」で有る。
饗 くろ喜@秋葉原 其の90-1
とは云え、次の方が来られる迄は20分も有ったな(笑)。 天候不順で漸くの薄日だが、矢張シェードの下は外せません。 たっぷリ待っての着丼。

饗 くろ喜@秋葉原 其の90-2
スープを飾る3種類のオイルは、煮干麻油(茶)、バジルオイル(緑)、自家製辣油(朱)。 行成混ぜちゃうのは勿体ないので、其々のオイルを味わえる様にローカル喰いをしてから撹拌。 バジルの風味が肝だねぇ。 麺は平打だが、なんとトマト果汁1100%で打ったとの事。 カレーテイストだから相性は抜群。 3つのオイルを混ぜた後のスープはピリ辛度が少々増した印象で好ましい。 具に使って居るのは、ゴーヤ(御浸)、冷やしたローストトマト、赤と黄色のパプリカ、素揚蓮根は醤油味、フライドポテト(凝ったテイストのメークイン)、微塵切のオニオン。 鶏肉はジャークチキンだが、スパイシーで美味しい。 何時も「Trust Archer」でケンちゃんに焼いて貰う奴だ。

余韻に合わせてキーマ飯も頼んじゃいました。
饗 くろ喜@秋葉原 其の90-3
予想した通りの美味さで、キーマカレーと御飯のコンビネイションを堪能。 そしてスープを注いで… あ~最高っすね。 御馳走様でした。