53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の702017/08/12 01:01:00

一寸油断すると1週間分のバックログを抱える羽目に為る。 オフィスでの時間が充実(笑)して居るのはまぁ結構なのだろうが、プライベートも… 昔の様に体力が保てないので、皺寄せが此処に来るwww。 では、1週間前のから振り返って見よう。


比較的早い時刻に「NEKTON藤沢」に遣って来ると、2号店と相互に店内の様子をモニター出来る様に為って居た。 2号店の開店も間も無く、と云う感じだ。 花火大会の夜に開くMさんの「幸亭」にワインをロックスオフから送って頂く。 何時も乍、若林さんのセレクションは的確だ。 折角なので、此夜に飲む一寸良さげなボトルも調達して、「NEKTON藤沢」に戻ったのだが、こう云うタイミングに限って、付き合って呉れる酒好は顔を出さない…

「ラ・ヴリル・エ・ル・パピヨン / セル・ダン・ファッス」
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の70-1
ローヌのメルロ… 珍し…くも無いそうだが、小生には馴染みが薄い。 現地で若林さんの御目に留まったボトルだが、インポーターが無くてロックスオフで輸入したと云うレアな1本。 ミディアムとフルの間位の重さで、円やかなタッチと伺ったが将にそんな印象。 レーズンチョコ見たいなテイストに樽香が寄りそう印象でアフターが心地良い。 タンニンが控え目過ぎるかも知れないが、気難しいバトラーが不在でノビノビと云うイメージ。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の70-2
生ハムをカナッペ風に。 ワインに良くマッチする。

此の夜は煮干ナイトでつけ麺は海老ベースとの事。 渋った小生に辰也君が造って呉れたのは、「ニュータッチャン」の焼そば、では無くて、炒飯。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の70-3
ピリ辛の度合と玉子のマイルド感のバランスが美味しい。 チャーシュウの風味も御飯に良く移った感じで美味。 無理を云ったにも拘わらず、上手に纏めましたね~ 流石。

コメント

トラックバック