麺屋KABOちゃん 其の1892017/08/02 01:01:00

夜だけの営業を続けて居る「KABOちゃん」なので、大雨の夕方に霜降へ。 酷い雨で湘南では避難勧告迄出たし、地元の商店街では浸水も有ったらしい。 カボちゃんは少し早目に開店して呉れた様で既に御二人の女性客。 後客も即3名で、直ぐの満席。 欠氷を頼まなかったのは、小生だけでした。 女性の方もつけ麺、小丼に欠氷2杯とか、凄い! 未だ「冷やし」迄は手が廻らないので、久し振りに「味噌中華」を造って頂いた。

麺屋KABOちゃん 其の189
懐かしくてワクワク。 スープを最初に啜って、此だよね~の気分。 痺れ旨い味噌スープと柔目の麺。 此の組み合わせが鉄壁。 鶏も豚もカボちゃんのチャーシューは美味しいくて、此の味噌中華はユニークに素晴らしい。 夏でも偶には、此を喰さねば。 欠氷とラーメンでオペレーションはとても大変そうに見える。 体調と相談してペースを上げて行かれると良いね。

大雨でダイヤが乱れて居るので上中里駅へ出たのだが、ズブ濡れに為りました(泣)

トイ・ボックス@三ノ輪 65回目2017/08/02 23:23:00

前日は珍しく休まれて居たと伺ったが、1日で回復された様なので何時もの水曜日、昼休みに向う。 とても涼しい日で雨粒も落ちて来ないので、待時間も苦に為らない。 でも、喰券は「冷やしラーメン」を購入。

トイ・ボックス@三ノ輪 65回目
茗荷と大葉が好きと仰せのピチーチの常連御嬢さんを御連れしたい一杯。 冷涼清廉な醤油スープとのマッチングは夏麺のムードが溢れて居る。