今日の piccolo zio 其の232017/07/06 01:01:00

ハプニングの連続で、とても大変だったと云う細々里(シチリア)出張から帰国されたマッツン。 Piccolo Zio 再開2日目の開店時刻に到着して、「Closed」を裏返して入店(笑)。 水曜日なので、Hちゃんがサポートに入って居る。 皆さん、再開を待たれて居らした様で、あっと云う間にフルオキュパント。

今日の piccolo zio 其の23-02
此夜の品書。

スターターは、「カールスバーグ」。
今日の piccolo zio 其の23-01

グラスで4杯も頂いた白ワインは「トゥーレーヌ ソーヴィニヨン・ブラン ピエール・オリヴィエ・ボノーム」。 トロピカルフルーツのフレッシュテイストで「若返りの白」。 「あの頃」に想いを馳せる迷妄に揺蕩う。
今日の piccolo zio 其の23-03
とても気に入った。

アンティパスト。
今日の piccolo zio 其の23-04
中心にトマトと茄子のジュレ状のカポナータ。 廻りには茹玉子(ハードボイルド万歳)、胡瓜、オレンジ、蛸のマリネ。 そして細々里珍味、鮪のハツや鰡子(カラスミ)等。 何時も御洒落に組み立てて呉れる。

豚フィレのソテー。
今日の piccolo zio 其の23-05
素材の良さも然る事乍、焼き方、具合が素晴らしい。 そして、クリームソースの美味さったら…檸檬風味で頂く上等のポーク、此は最高!

今日の piccolo zio 其の23-06
締のパスタは、細々里珍味のツナの鰡子で和えて頂いた。 少し強目の塩加減を巧みに利用しての一皿。 リングイネのアルデンテさにマッツンの腕を観る思いだね。

コメント

トラックバック