トイ・ボックス@三ノ輪 60回目2017/06/28 23:23:00

梅雨らしい雨空の水曜日。 前週は知床疲れ?で、パスった「トイ・ボックス」へ伺う。 毎週の出欠表をガイキチさんにチェックされて居る様だ(笑)。 シェードが有るので、何とか雨粒を凌げる。 風が無いのも幸いした。 悩んだ結果、今回も「冷やしラーメン」をポチる。 2週間振りならヤッパリ此だね。 大きく振り被って水分を切る様子は頼もしいね。 更に麺を押し絞って丼に移す。 絶品の鶏チャーシュウや白髪葱や茗荷、大葉と穂先メンマを配らって、鶏油を振って…手間が掛かる一杯には其れだけの旨さが籠る。
トイ・ボックス@三ノ輪 60回目-1
魚介風味由来の酸味が香り、淡麗乍味わいの詰まった醤油スープと絡む麺が亦楽しめる。 夏に為ると毎年此ればっかりに為るのだが、飽きない一杯。


トイ・ボックス@三ノ輪 60回目-2
「てまりてまり」ではないかと思って居る紫陽花。 椿の陰で可哀想なポジションなので、手毬サイズが小さい。

コメント

トラックバック