シネコヤ 其の62017/06/03 01:01:00

金曜日の午後、予定を変更して「シネコヤ」へ。

シネコヤ 其の6-1
メニューにアイスティが追加されて居て、嬉しいね。 そして焼立てのベーグルは胡桃。 紅茶の旨さは今更だが、アイスにしてもとても美味い。 そして、此のベーグルったら… 小生は滅多にベーグルを頂かないので、大層な事は云えないが、今迄で一番のベーグルに思えた、屹度。 此れを頂く為に通うのは「有り」だ。


思い切って寄って撮った。
シネコヤ 其の6-2
「犬蓼(イヌタデ)」のベイビー。 「赤まんま」と呼ぶには小さ過ぎる(笑)。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の622017/06/03 02:02:00

「シネコヤ」でAちゃんに手を振って「NEKTON藤沢」へ移動。 午後を休みにしたので、早い到着。 オーナーの三浦さんが14年前の「フジマニ」を見せて下さった。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の62-02
其処にはこんな記事が…

18時を廻った処で「ハートランドを」と辰也君に御願い。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の62-03

此の夜のワインは、5本の矢の付いた智利のボトル。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の62-04
グラスと一緒のフォトを撮り忘れたが、「マプ レゼルヴァ メルロ」。 インポーターはエノテカ。 思ったよりもライトテイストで、良く云えばフレッシュ。 初夏の夕方には見合って居たのだが、没個性的な印象。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の62-05
何時もの御気に入りのチャーシュウ。 美味し。

早目に到着された土曜日のシェフ様が振った無茶が
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の62-01
「トマト麺」。 「テキトーに作ったけどなかなか(笑) 急だったので盛り付けが寂しいのが残念…」との事。 フォトは辰也君のツィートから拾ったので、こんな事に(笑)。

「今週は『淡麗そば』です。」との情報で、久し振りにラーメンを頂きました。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の62-06
醤油スープの一杯。 久しく頂いて居なかったのだが、鶏風味と所謂動物系が少し、そして若干の煮干…かな。 前回頂いた時と構成はそう変わって居ないと思うのだが、クオリティの向上は明らかだ。 端正なだけでは無くて、隅々に旨味が行き亘って居る印象。 コクが充分で味わいが執拗くなく深いと云えば良いのかな。 三つ葉が良くマッチする醤油スープだ。 2種類のチャーシュウも良いねぇ。 麺…及第点には一寸足りない感じは否めないのだが。 其れでもスープとの相性が悪いと云う訳では無い。 
亦、偉そうに云って仕舞った(汗)。

飯田商店のカップ麺22017/06/03 23:23:00

週末でも起きるのが早い小生。 昼喰迄待てずにゴソゴソとキッチンの隅を漁る。 飯田さんのカップ麺は沢山在庫して居るので、矢っ張り此れにした。
飯田商店のカップ麺2-1
折角なので、今回も御友達も一緒に入って頂いた(笑)。

飯田商店のカップ麺2-2
本店よりも濃い醤油の味でキリリと締めて居る印象。 小腹を満たすには最適な一杯。

箱根空木の色相が可憐で
飯田商店のカップ麺2-3
雨の夕方にもう一度撮った。