今日の蔦 其の2342017/05/29 23:23:00

朝が早く訪れる様に為り、「蔦」の整理券をピックアップに伺うのもオフィスで朝喰を取ってからと云うパターンに変わった。

今日の蔦 其の234-1
オフィス近くのコンビニにも有りました。 飯田さんのカップ麺。 電気ポットで御湯を沸かして、拭いて…なんて遣って居ると時間が掛かるね。 でも、カップ麺らしからぬ旨さなので、OK。

扨、昼休みに巣鴨を再訪。 今回はタイミングが良くなくて、何時もよりも待ち時間が長い。 まぁ、仕方無いね。 券売機の前でガタイの立派な中国の方?に「ミチリン」は何れだと(英語で)訊かれる。 「ミチリン」って何?と問うと、「此処に来て其れを知らないのか」と云う顔で示したのは、ミシュランの盾。 「ミチリン」って云うんだ、勉強に為りました。 其れでも、解答に窮したのは変わらない。 メニューでは無くて、店に与えられる物なので、「全部」だねって答えたけれど… 後で調べたのだが、「米其林」と書くのだとさ。

頂いたのは、冷盛の「醤油つけSoba」。
今日の蔦 其の234-2
麺喰が進む。 好きな麺を沢山頂けるのは嬉しい。

今日の蔦 其の234-3
更に付汁が旨ければ云う事は無いね。 カシューナッツのフワフワ感と醤油テイストの組み合わせがユニーク且つ最高。 前回の記事で「塩つけSoba」のマッシュポテトはハードと書いたが、「醤油つけSoba」も同じでした(笑)。 麺皿の中身は醤油も塩も同じと云う事だね。 最近は「つけSoba」を頂く日が続いて居る。 温麺のスープも変わり続けて居るらしいので、偶には喰べないと… あ、もう直ぐ「新味」に為るんだったな~

コメント

トラックバック