そばはうす金色不如帰 其の1322017/05/09 23:23:00

先日、池袋西武の催事出店には伺ったが、御店に顔を出すのは久し振りだね。 昼休みを過ぎても常に満席が維持されて居る状況。 厨房の二人も忙しそうだ。 今回は「塩そば」をスキップして、「醤油つけそば」を御願いした。 もう夏気温なので有る。

そばはうす金色不如帰 其の132-1
此日は沢山、麺喰しちゃいました。 バジルとルッコラを散らして、檸檬を搾って…良いね~

そばはうす金色不如帰 其の132-2
クリーミーに細かい泡が沸き立つ様なタッチが大好き。 其処へ凛とした醤油のテイストが嬉しくも美味い。 大きな煮豚や穂先メンマも此処へ落として頂くと、味わいが際立つ。 最後迄、割らずに飲み干して、フゥ…此はデリシャスです。

力丸君が亦、限定の一杯を造るとか。 楽しみにして居よう。


そばはうす金色不如帰 其の132-3
庭の薔薇咲の椿は「グローネガ」と云う西洋種だと思って居るのだが…

コメント

トラックバック