今日の蔦 其の2242017/03/13 23:23:00

月曜日に「蔦」をスケジュールする事が増えた。 昼休みに巣鴨に戻って、今回は「醤油つけsoba」を御願いした。 熱盛がベターと祐貴君のブログには有ったのだが、「味噌つけsoba」を頂いた時の印象で、冷盛をセレクトした。

今日の蔦 其の224-1
何処でもつけ麺を頂く時は麺喰から入る。 此の長麺を頂くには冷盛の方が扱い易い。 相変わらず、美味しい麺で嬉しく喰べ進む。 ルッコラを絡めるのも良い。 2種類のチャーシューは何れも好みで有り難く付汁に浸す。 枯れた旨さの漂う穂先メンマには独特の風味が有る。 マッシュポテトは好みなのだが、何で此処に居るのかは今でも判らない…(笑)。

今日の蔦 其の224-2
カシューナッツを使ったクリーミーなタッチの付汁は喰感とテイストのギャップがユニークで面白い。 其処へ佳麺を落として頂くのは至福の時間。 やっぱ美味いわぁ!