麺屋KABOちゃん 其の1762017/02/20 23:23:00

オフィスからの朝陽。
麺屋KABOちゃん 其の176-1
今回は XZ-10 で撮った。

凄い風が吹き荒ぶ月曜日。 電車のダイヤもガタガタだが、山手線は大丈夫だったので、週明け恒例の霜降詣。 極上の林檎ジュースを頂いて、スタート。 今回は「味噌中華」を御願いした。
麺屋KABOちゃん 其の176-2
先ず、鶏チャーシューに更為る一手間が加わり、しっとり感が増した。 サクっとした歯応えも有り、味わいに貢献。 更にバラに加えて、別部位の肉のトライアルも亦旨い。 次は麺。 前回のクオリティが維持されて居る。 カボちゃんのアドバイスで凄くインプルーブされた凪製麺で有る。 痺れ味噌のスープは変わらずのテイスト。 新しい麺(そう云いたい)との組み合わせも最高だ。 益々味の向上が図られた一杯、今度こそ一等賞だ!

あ~、風が強くて、電車が止まり、帰れやしない。 品川駅で2時間と15分も足留めを喰らった。 JRからの最新情報を Zultra でチェックしたり、運行状況を知らせるメールも届いたりするのだが、其れが駅や車内のアナウンスよりも15分は早い。 古い情報で右往左往する人にアドバイスしてあげたいね~ 其れにしても、既に「運転再開」して居るのに「再開の目処が立っていません」は酷い。 情報伝達に問題有るな~

コメント

トラックバック