53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の462017/01/28 12:33:08

前週の金曜日は谷底体調で、ラーメンの味も判らないと云う体たらくだったが、1週間を経て漸く90%程には回復。 結局、今回は20日間位はヘロヘロして居た感じだな~、情けない。 で、夕方に「NEKTON藤沢」に遣って来た。 此週は「煮干」なのだが、辰也君が色々と呟いて居るので、彼是を楽しみに… 御鮨屋さんの新しいPCは、Windows 10 。 持ち歩いて居るタブレットPCは Windows 10 なので、初めてって訳じゃないし、此迄の経験で充分に使える。 だが、一寸した設定の在処を探したり、コルタナ君の調教に手間取ったりするので、参考書を買った。 久し振りに此手の書籍に目を通したが、良く書けて居るなぁ。 と、辰也君の準備が整う迄、御勉強。 「53's Noodle」は18時30分の開店なのだが、30分程前には御客様が到着される。 寒い外で待たされないのは、大変なメリットだと思うね。

そんな先行客のラーメンの提饗が終わった頃にカウンターへ移動。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の46-01
時計を入れて撮りました(笑)。

30分程経過して、ワインに移行。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の46-02
2週間振りのワインは、「クラウディーヌ・モワーヌ・シャンピー」のコート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ。 フィクサンとジュブレイ・シャンベルタンのピノの様だが、思った以上に好みだった。 華やかさは無いが「大人のテイスト」。 落ち着いた口調で語り掛けて来る旧友然とした佇まいだ。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の46-03
低温調理のチャーシュウも美味いが、此の脂身たっぷりのチャーシュウには、禁断背徳の味わいが籠められて居る。 粒マスタードで頂くと最高なんじゃね。

「先週は御出し出来なかったので…」 そう、小生の体調が悪過ぎたので、改めて用意して呉れた、「ビーフストロガノフ」。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の46-04
容器の内側の飛沫を綺麗にした方が良いとは思うが、テイストは一級。 ラーメン屋さんも良いが洋喰屋さんも遣れそうだね。 締めのラーメンが頂ける洋喰屋さんが浅草橋にも有るよね。

主麺も今回はこんな感じ。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の46-05
「ベジまぜ」と云うそうだが、イタリアンテイストのパスタ風。 普段からこう云う系統の一杯も造って居るのだが、此夜は麺が違う… 「庄太さんから自家製麺を頂きました」との事。 其方の御店で頂いた事が無いので、確かな事は申し上げられないのだが、イタリアンテイストの「まぜそば」に非常にマッチした麺だ。 こう云う一杯向けにデザインされたのでは無いのだろうと思うが… 「腰の据わったピノ」との相性も良くて、御機嫌なマリアージュでした。 「チーズ御飯」を追飯に出来るそうだが、色々頂いたので、もう余裕が無かった、残念。

コメント

トラックバック