53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の432017/01/07 01:01:00

先日、蕾だった待宵草が開花。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の43-01
夏なら翌日に綻びそうだったのだが、寒さの所為だろう3日掛かった。 しかし、明け方には0度近く迄下がる地面の近くで咲くパワーには吃驚だ。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の43-02
良い感じの雲だが、「焼ける」には至らず。 軽くだが、「ポップアート」系のフィルターを掛けて居る。


「NEKTON藤沢」での「53's Noodle」も此夜から始動。 開店時刻の18時30分の1時間前に到着して、Zultra でアレコレ…

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の43-03
フライング気味(「NEKTON藤沢」のルールは厳守)にカウンターへモソモソと移り、ハートランドでスタート。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の43-04
此夜、持ち込んだのはコッポラのエントリーボトル。 ノスタルジックと云うかやや鈍臭い印象(Sorry)。 人工的な甘味の有るジャミーなタイプ。 トーストと一緒にも飲めそうだにゃ。 早いタイミングにEちゃんが顔を出して呉れる。 イブの救世主、女神様で有られる… ささっ、先ずは一杯(笑)。 シニアワインエキスパートのCさんも登場。 え? 小生がメールを鹿十(シカト)したって… あ、本当だ! 着信して居ますね(汗)。 新年早々御免なさい。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の43-05
Cさんがコッポラのボトルを目にしてから調達に行かれたので…流石のセレクション。 ピエモンテのネッビオーロ。 ブーケが濃くて秋の薔薇園の様な印象。 其れに見合った豊富な果実感だ。 タンニンは控え目だが、寧ろテイストバランスを保つのに良い様に思えた。 絵本の様なエチケットだが、此のカンティーナでは見ないタイプだ。 少し遅れて、Rちゃんも到着。 学校が始まると暫く会えないねぇ~ 更に「時の人」も来られて、辰也君を質問攻めにして居た(笑)。 で、改めて「Happy New Year!」

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の43-06
チャーシュウのセット。 柚子を一欠片づつ乗せて頂く…美味し、麗し。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の43-07
ミートソースを乗せたカナッペ。 はは、此れは良いや… 有難うね。


「酉年っつーことで安直ですが鶏100%」の新年最初の一杯。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の43-08
昨今は此のスタイルを彼方此方で頂く。 頂点に「飯田商店」(或いは嶋崎さんがルーツなのかも、ですが)が君臨するので、比較されると大変なカテゴリーで有る。 だが、辰也君の一杯も決して「予選落ち」する様なレベルじゃない。 多くの方が「云わなくても良いのに…」のコメントをされて居るが、「そこらのスーパーで買ってきた鶏」だそうだ。 一方で、其れを「限界まで旨味を引き出しました」と云う自負も有る。 将にそんな感じで旨いは美味い。 「名古屋コーチン」とか「比内地鶏」とかで造らせて上げたいと思う。 反面、スープが此処迄向上すると、醤油其物と麺をなんとかしたい… 悪い物では勿論無いが、多少味劣りするのは事実…だと思う。

此夜は美人さん達に囲まれて…の所為なのだろうが、ノンビリ遅い時刻迄粘着。 タクシーで配送の御負け迄付いて。 応援して遣りたい処がどんどん増えて…もう、ったくぅ(笑)。

コメント

トラックバック