今日の渦雷 其の1122016/12/20 23:23:00

此日は「新小麦麺スタンプラリー」の最終日。 1ヶ月前に1杯目を頂いたが、もう一度「みのりの春小SOBA」を頂きたいと遣って来た。
今日の渦雷 其の112-3

折角なので、記念の丼、蓮華、箸を持参して其処に装って頂いた。 芳実オーナーやシンゴ君が快諾して呉れました。
今日の渦雷 其の112-1
おぉ~ 好いルックスじゃ有りませんか。 スープや具のチャーシュウや大雲呑、霰餅やイクラ(露語です)、エスカルゴ(仏語)バターのカラートーンからして、此の丼とのマッチングが非常に良い。 大きな雲呑は相変わらず喰べ難いけれど、中から楚蟹の肉がボロボロといっぱい毀れて来るのが良い、美味い。 今回はエスカルゴバターが徐々に溶けて行く様に注意して其の風味を楽しむ。 流麗なスープは此のテイストに有り勝ちなあやふやさが無く、シャンとした味わいが気持良い。 矢っ張り、美味いね~ 上手いね!

今日の渦雷 其の112-2
はい、完飲、完喰です。 丼等も丁寧に洗って戻して呉れました。 御手数を御掛けしました。 有難うね。