麺屋KABOちゃん 其の1702016/12/06 01:01:00

一番早い日没を撮りに行く暇は無い様だ、残念。 昼に伺う予定だった「KABOちゃん」を夜に訪ねた。 夜の「KABOちゃん」は欠氷目当ての若い女性客が多く、アウェー感いっぱい(笑)。 味噌中華を御願いすると、「醤油を変えた」と仰るので、其れを頂く事にした。

トッピングに雲呑。 此れも久し振りだ。
麺屋KABOちゃん 其の170
随分とインターバルを開けて仕舞った「霜降中華」だが、一口啜って直ぐに感じる程に変わった…よね。 思わずそう口にすると醤油を追加したとの事。 此迄の「下総醤油」に京都の生醤油を加えたそうだ。 余り多くの醤油をブレンドする事を潔しとしなかったカボちゃんだが、今回はヒョンな事で試した結果が気に入ったとか。 確かに醤油感は増したのだが、尖らずに横への拡がりが更に出た印象。 其の他にも幾つかの改良点を経て、はっきりとした味の向上が果たされた。 相変わらず絶品の雲呑や定評のチャーシュウも引き立て合う様に美味さを感じる。

「『四つ葉』に行かれたでしょう?」って… 情報早いのね。

トイ・ボックス @三ノ輪 38回目2016/12/06 23:23:00

前夜に「KABOちゃん」に伺ったのだから、翌日は「トイ・ボックス」は必然。 2週間スキップして、スタンプラリーに興じて居たのだが、ガイキチさんには知られて居た様で… 陽射が暖か過ぎるので、セーターを脱いで待つ。

トイ・ボックス @三ノ輪 38回目
うん、此の味噌は大層な好みで、「KABOちゃん」同様に醤油を久しく頂いて居ない。 味噌と鶏油とパセリ風味… 此の組み合わせこそが旨さの源だ。 翌週も屹度、来るぞ。