飯田商店 38回目2016/12/04 23:23:00

100個も用意された記念の丼が、もう無くなるなんて思えない。 蓮華も箸も配り終えたと云う情報も無いのだ。 でも、日曜日の昼過ぎに混み具合をチェックしたい(絶対嘘)と湯河原へ向かった。 勿論、電車に乗ってだが、金曜日の同じ時刻よりはかなり空いて居た。
飯田商店 38回目-01
気持良い天気で何時もの様に XZ-10 を 1/2000 秒にセットして車窓から何枚か撮った。 走る電車からのショットにしては上々。

飯田商店 38回目-02
何時もの根府川駅近くの岩礁。
飯田商店 38回目-03
帰路は上り線なので撮り難いのだが、潮が満ちて来たのが判る。 相当暗かった…

「飯田商店」に到着して、店頭には…おぅ、思った通りの大行列。 40人待ちって処だな! 朝7時に来て3時間待つよりは短い待時間だと思う。 特に今回は限定狙いでは無いのだから、大人しく待つのさ… 1時間半程で、店内に。 今回は醤油らぁ麺にチャーシューを増量して頂いた。
飯田商店 38回目-04
絶対的な美味さ…神ってる。 もう、其れだけ… だから、皆さんもこんなに待てるのだよね。 帰り掛けに前のカップルの御嬢さん曰く、「ラーメンにこんなに待ったのは初めてだけど、こんなに美味しいラーメンも初めて」。

飯田商店 38回目-05
スタッフの御姉さんにスタンプ帳を見せて、特製丼を御願いする。 スタンプ帳は回収するとの事で、フォトテイク。 飯田さんが「コンプリートですか?」と少し驚かれて居た。 多分、16,7番目って処らしい。 楽しく美味しいラリーだったので、企画に感謝。

飯田商店 38回目-06
此れが其の丼。 今度、頂いた箸と蓮華と一緒に「渦雷」に持ち込んで、此れに装って頂きたいけどなぁ…


扨、夜は津久井浜の本日限りの「Wタツヤ」を訪ねよう…なんて悠長な事を思って居たらツィートが入り、何と4時間で170喰売り切った!との事。 1時間待ちの行列だったとも伺った。 吃驚だな… 美味そうな一杯をミスって仕舞ったらしい、残念。 そして、辰也君御免ね。 そんなに大人気とは思いもしなかった、スミマセン。

コメント

トラックバック