53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の322016/10/22 01:01:00

湯河原から「NEKTON藤沢」へ直行。 「Co-Working Space」なので、皆さん熱心に仕事をされていらっしゃるが、小生はPCに向かっては居ても「遊んで」居る事が多い。 床にワインボトルを隠し置いて、ネットで調べ物をしたり、遅れて居るブログの記事を書いたりして居るのだ。 辰也君が到着して、準備の音を聞き乍…ってのは悪く無い。 ず~っと以前に母が夕喰を造るのを喰卓で本を読み乍待って居た時も(屹度)こんな気分だった、と思う。 18時を待ち兼ねる様にカウンターでハートランドを飲み出す。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の32-1
皆さんの邪魔をする訳では無いが、ルールは守らなくては為らない。

此夜は開店時から沢山の御客様が足を運んで下さったので、辰也君は忙しい。 其れを横目にワインを開け出すと、直ぐにチャーシュウを用意して呉れた。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の32-2
毎回の事だが、此のチャーシュウは当てで頂いても良い印象だ。 一寸だけPCのサポートをして差し上げた御嬢さんに声を掛けて、ラーメンを付き合わせて仕舞う。 歳を重ねると図々しく為るモンだ。 ラーメンも御好きだそうだし、ワインも少しは…と云う事で楽しい一時に為った。 あ、若奥様だそうで… 妙に鼻の効くエロい人迄来て仕舞ったのはには困った(笑)。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の32-3
此夜のラーメンは味噌。 辰也君の味噌を頂くのは初めてだが、マイルドなファーストインプレッション。 だが、ジワジワと味噌の風合が寄せて来るが、あれが仕込まれて居るから此のテイストに為る、と云うのが判然としない構成に為って居る。 だが、間違いなく、旨いな此れ… トマトにバジルソースと焦葱… 何処かイタリアンなのかい? ルッコラとベビーコーンも洒落て居ます。 まぜそば仕様も用意されて居た様だが、2杯はもう無理でしたね。 大体、何を造っても上手に熟なす物だね~と感心。

コメント

トラックバック