飯田商店 35回目2016/10/21 23:23:00

気分・体調の不如意が漸く上向いて来たら、PCだのネットだのとトラブルが相次ぎ、修復に追われる。 重なる時は重なる物だとアタフタ… 其れでもPCやネットは調整したり、交換すれば直る。 だが、人間様の方はそうは簡単じゃないし、況してや交換や代理が効く筈も無い… ってのが、一週間ビハインドの言い訳。


前週訪問の予定を一週シフトして、快速電車に揺られて湯河原へ。
飯田商店 35回目-1

飯田商店 35回目-2
車窓から何枚か撮ったのだが、天気がイマイチで冴えないフォトばかりだ。 湯河原の駅前は工事中で少し戸惑ったが、心が足を急かす所為だろう。 飯田商店は客席が広く為り、回転も上って居るのに、此の時刻にも少しの行列。 「ラーメンWalker」では神奈川トップだし、TRYでは醤油1位だもんね。 其れでも約5分で飯田さんの前に。 何時も御気遣い頂き、忙しいオペレーションの合間に話し掛けて下さる。

飯田商店 35回目-3
今回は「醤油らぁめん」と決めて来たのだが、チャーシュー増量(笑)。 何時もの様に丼を持ち上げてスープを啜る。 非常に旨い(なんてモンじゃない)。 美味しいと判って遣って来るのに、何時も予想の上を行く味わいに感激。 クリアな瀞味が撓やかな小麦粉風味に絡む。 鶏も小麦粉も水も…ともう何でも凄いのだろうが、鶏の旨味が際立つね~ 余計な事は何も考えずに只管耽溺。 駅迄の帰路は往路の1/3の速度で余韻を反芻し乍、幸せな時を刻む。

コメント

トラックバック