覇@金色不如帰 其の202016/09/02 23:23:00

「紫」夏休みの間に通って置きたいと思い乍、中々週2回は幡ヶ谷に詣でられずに「覇」に伺う機会を逸して居た。 此週はどうしても、の気合を入れて向かう。 立派な紫色の胡蝶蘭が飾られて居るが、法人設立との事。 更に飛躍へのステップに為るのだろう。 御目出度う御座居ます。

牛テイストベースの「味噌そば」も良いが、小生の狙いは鶏味溢れる「中華そば」。
覇@金色不如帰 其の20
此の醤油スープの味わいとムニュっとした喰感の麺が凄く好きなのだ。 通常(土~水に提饗)の「醤油そば」とは全く違うテイストだが、其れに劣らぬ美味さがシンプルな構成と盛付に隠されて居る。 今回は少しカウンターに有る胡椒を使って見た。 軽く振る程度なのは当然だが、結構、マッチするんじゃないかしらん。 ま、小生は胡椒好きなのですが…

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の262016/09/03 01:01:00

此処の所、金曜日の夜の「NEKTON藤沢」到着が遅い。 前週は花火や星の撮影、今回はトラブル対応で21時前に漸く辿り着いた。 ゆっくり、遊び乍、辰也君の到着を待つのが好みのパターンなのだが…

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の26-1
ハートランドで先ずは一息。 飯田商店のリニューアル以来のパキオさんが来て下さった。 辛口のコメントを期待して居ます(笑)。 小生は甘過ぎるので…

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の26-2
バラ肉と…何処だったかな、の低温調理チャーシュウ。 折角なので、赤霧島を御願いして、摘みに。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の26-3
此方は此夜の塩ラーメンで有る「純鶏出汁・イタリアンソルト」に乗る鶏チャーシュウとトマト。 つい、赤霧島をもう一杯御願いして仕舞う美味さ。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の26-4
此夜は今週は鶏と水のみ、詰まり「鶏100%の清湯」の「純鶏出汁そば」との事。 醤油版には「天国屋」提供の「信州フランス鴨の鶏油」の筈だったのだが、5杯分しか用意出来なかったそうで、ミスった。 で、ノーマルな鶏油で頂いたが、スマート、ストレートな鶏風味がクリアな印象で届く。 昆布も使って無いとパキオさんに教えて頂く。 そうなんだ、でも味的な不足感は無く、宜しいんじゃないでしょうか。 ボリューム感が足りないかも…との御言葉も御座居ました。 成程、もう少し力強さが加われば、と云う事なのかな。 亦、是非、チャレンジして欲しい一杯だ。

今日の蔦 其の2092016/09/05 23:23:00

オフィスからの入道雲を Zultra で撮った。
今日の蔦 其の209-1
そろそろスマフォを買い換えたいのだが、もう此のサイズは出ないらしい。 先日、独力でバッテリーを交換したのだが、最近は妙にCPUが熱く為る…

テイストリニューアルしてから「蔦」の朝は更に早く為った。 7時に伺っても既に仕込みが佳境って印象だ。 シンガポール店のスタッフで有るイップ君は直ぐに小生の名前を覚えて呉れた様で嬉しいね。

此方も新しく為った「大地のつけSoba」。 おぅ、此方も「日の丸丼」なんだね。
今日の蔦 其の209-2
流石に味わいの豊かな麺で、直喰が楽しい。 バラ肉のロールチャーシュウや「煮崩れしない」と云う触れ込み(祐貴君が広告に使われて居ましたね)の穂先メンマもクオリティが高い。

今日の蔦 其の209-3
ナッツペーストで醤油カラーを隠したルックスは相変わらずのユニークさだ。 「蔦」の特色のポルチーニオイルに加えて、表面には其のパウダーも配らった。 風雅な香りが鼻を突く処へ麺を落として行く。 トロリの下はサラリと云う構成はユニークで良い。 最早、テイストに裏切られる事は無い。 余りオーダーされる方は多くは無い様に見えるが、是非、味わって頂きたい。 …無く為る前に(笑)。

東海道線ストップの情報で新宿より小田急へ振替乗車。 上手く帰れました。