今日の渦雷 其の972016/07/29 23:23:00

半日の人間ドックを終えて、10日振りのビールは決めて居た「渦雷」で頂いた。 以前は解禁のビールは「渦」だったのだが、今回は本店は夜に予約を入れて居た。 え? 人間ドックの前に禁酒してどうすんの? 「目先の数字」が大事なんです。 何とでも云って呉れぃ(笑)。
今日の渦雷 其の97-1

芳実オーナーが「まぜそば」が有りますと教えて下さったので、素直に其れを頂く。 「限定」の釦をポチって待ちます。

今日の渦雷 其の97-2
「稲妻台湾」等の様に冠が付かないシンプルな体裁の「まぜそば」だが、小生はこんな一杯もとても好きだ。 アレルギーでは無いが、生玉子も必要としない。 イッペイ君が造って呉れたのは鶏と抑えた魚介の風味の一杯。 其処に潜む醤油ベースのタレを引き出す前に麺其物のテイストを味わう。 そして掻き混ぜるなら大胆に… うん、楽しめる一杯に仕上がって居る。 三つ葉とタレのコンビネイションも好いね。 内視鏡検査の喉麻酔も覚めて、19時間振りの一杯が此れで良かった。

今日の渦雷 其の97-3
2016年は「梅雨明け10日」の晴天は期待出来ないが、青空を切り取る入道雲に誘われて見る事にした。 江ノ島へ行こうじゃないか、夏を見に。