今日の渦 其の6832016/07/27 01:01:00

傘を持たずに出たので、雨雲の合間を縫う様に本鵠沼へ。 ノンアルコール期間なのだが、何時ものタイミングに到着してSP。

偶々此方に来られて居た芳実オーナーが乾杯に付き合って呉れました。
今日の渦 其の683-1
でも、ノンアルです… でも、2本飲みました…

今日の渦 其の683-2
渦雷の御客様が釣って来られたと云う間八。 脂の乗りも然る事乍、喰べ時ベストで超美味。 オーナーの試喰の御相伴に与った。

鶏皮餃子。
今日の渦 其の683-3
此れ大好き。 ノンアルでも勿論、美味しい。

鰹の塩叩。
今日の渦 其の683-4
夏メニューのひとつ。 先日、ダレヤメの摘みで1枚頂いて、是非、フルディッシュで、と思って居た。 鰹好きの小生の為に出来たに違いない(笑)。 此れは良い、好い。 バルサミコや檸檬とも合うし、塩ってのが粋なので有る。 ケンちゃんがトレビスを沢山盛って呉れたのも嬉しいねぇ。 トレビス好きを覚えて居て呉れたんだ。

今日の渦 其の683-5
主麺は「味噌ピリ辛」をハーフサイズで頂いた。 ハーフで頼めるのは流石、バーな「渦」で有難い。 此の味わいは相当に好み。 此日は昼も「坦々」だったが、夜もホットな味わいに浸って仕舞った。 とは云え、そんなに厳しくは無いのが、小生向きなのだ。 だから「ピリ辛」。 ノンアルでも「渦はいいなぁ~」なのだが、次回はがっつり呑もう?

其れにしても店内の賑わいに対応する程にスタッフは忙しい。 何秒と云う僅かな空き時間に洗い物や整理などを入れ乍、あれもこれもと瞬きする暇も無い。 更に「スミマセ~ン」のインタラプトにも耳を配って居る。 ケンちゃんの司令塔も大した物だし、ミノッチの効率的なアクションは見違える様だ。 そして、Aちゃん、Tちゃんの二人の女性スタッフのクオリティの高さに舌を巻く。 此の夜は、そんな「渦劇場」を楽しませた頂いた。 酔っ払わなかったからこその気付だったのかも知れない。 新しいスタッフのHさんも何れは…ですね。

トイ・ボックス @三ノ輪 25回目2016/07/27 23:23:00

「冷し塩ラーメン」が続いたので、流石に朝は「チャーシューむすび」を選択。
トイ・ボックス @三ノ輪 25回目-1
オフィスだと皿を出すのが面倒で、かぶり付く。 あ、なんか怖いトリミングに為ってる(笑)。


昼休みに伺ったのは、「トイ・ボックス」。 前夜は売切早終いだったと伺ったのだが、相変わらずの人気です。
トイ・ボックス @三ノ輪 25回目-2
矢っ張り、「冷やしラーメン」を御願いして仕舞う。 温度も造りも冷たい此の一杯が好み。 兎も角細かいカットの大葉と茗荷と鶏胸肉のチャーシュウが爽やかに醤油…のスープに良くマッチして居る。 夏の一杯… 何時迄も涼しいが。


帰宅途中に近所の「サークルK」に寄ったら、ポツンと1杯残って居るんだもん… そりゃあ、買うでしょう(笑)。 奥さんが米粒代わりの炭水化物として夕餉に並べて呉れた。
トイ・ボックス @三ノ輪 25回目-3

おい、未だ撮って無い…
トイ・ボックス @三ノ輪 25回目-4
あ~ぁ、齧っちまいやがったよ。