53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の222016/07/23 01:01:00

「禁酒期間だからノンアルのビール飲料を用意してね」と我儘メールを打って、「NEKTON藤沢」で辰也君を待つ。 まぁ、ノンアルビールは彼の常飲なので、手間を増やす事も無いだろう。 此処でも「ポケモンGO」の話題を多く耳にする。 もう、社会現象だね~ 凄い事です。 辰也君も「スマホ歩きしてる人が全員ポケモントレーナーに思えてしょうがない」と呟いて居る(笑)。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の22-01
と云う事で、最初に頂いたのは此れ。 「ホッピー」とか初めて飲んだ…

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の22-02
「ALL FREE」にも色々有る様で…

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の22-03
オーブンを使ったチャーシュウはとても好みだし、ソースも美味しい。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の22-04
山葵テイストの鶏チャーシュウ。 毎回の御楽しみ。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の22-05
北海道の上等な昆布と鰹風味の純和風の醤油の一杯。 最後に鶏油を丼の半分(フォトでは奥の部分)に施して、オイルの有無での味わいの違いが判る様にして呉れた。 オイルが加わって居ない部分は本当に日本蕎麦の付ダレの様な味わいだが、中華麺にも結構合う物なんだな。 鶏油が足されると違いは覿面。 此辺は面白い物だが、何れにせよ美味しく出来て居ました。 白身魚の摘入は目梶木だそうだ。 貝割に加えて、紫オニオンも配らっての鶏チャーシュウも良い感じ… 何でも遣れるのね。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の22-06
ゆったりなタイミングに「涼しすぎるだろ」(ツイッターより)の冷やしの味噌ラーメンを造って呉れました。 長野の白味噌と赤味噌を合わせて、仄かに甘い柔らかいタッチの味噌スープ。 「冷し」なら此位の濃度が最適なんだろう。 岩海苔や焦葱を散らせたスライスチャーシュウを合わせる。 此れも旨い一杯なので、暑い日に是非とも提饗して頂きたいね。 何でも出来るのね。

此夜は禁酒期間の所為も有り、早目に引き揚げたのだが、皆さんポケモンハントに行かれた様で、辰也君が嘆く、嘆く… でも、「鴇」の店主さんが来て下さった様で、良かったね。

コメント

トラックバック