栄屋ミルクホール 其の412016/07/22 12:12:00

北陸迄梅雨が明けたと云うのに、関東だけは此日も雨がシトシト状態。 だが、気温が5月並みに低いのが有難い。 此れで「大暑」かいな。 「蔦」の「冷し塩ラーメン」は売行好調の様で、前朝に引き続いて雨中を彷徨って、漸く手に入れた。 繁華な場所の店舗では早朝に購入するのが難しく為った。 結構な事では有るのだが…
栄屋ミルクホール 其の41-1


前日に伺う予定だった「KABOちゃん」。 結局、会議の都合で昼喰抜きの憂き目に遭った。 此日こそ…と霜降に向かって居た。 だが、「臨休」のツィートを見て引き返す。 何処へ…と思案したが、午後の会議の開始時刻を考えると、「くろ喜」や「トイ・ボックス」はもう難しい… 其処で、前週にも伺って居たのだが、「栄屋ミルクホール」へ。
栄屋ミルクホール 其の41-2
今回は「叉焼麺」にして見た。 此処の醤油っぽい香ばしさの煮豚はとても好きなのだ。 昭和ノスタルジックのテイストに合わせる様な御客様の年齢…に思えるが、小生も好きな味だ。 でも、2週続くと暫くは御休み、の気分も起きて来るな。


此日の午前中にリリースされた「ポケモンGO」を早くもプレイし乍歩く御兄さん二人。 早速?赤信号の交差点を渡ろうとして、タクシーに消魂しく警笛を鳴らされる。 死者が出るのも遠くは無いだろうが、「轢く人」に為りたかぁねぇなぁ。