53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の202016/07/02 01:01:00

前週は大賑わいで「喰べ損なった」…のは、寧ろ嬉しい状況だった。 扨、此週はどうだろうと、早目に「NEKTON藤沢」に到着。 翌日のBBQの主催者からリクエストの有ったマグナムボトルの調達にロックスオフへ顔を出して戻ると、辰也君の到着時刻だ。 「NEKTON藤沢」オーナーの三浦さんに手伝って頂いて「53's Noodle」のポスターをビルの入口と「NEKTON藤沢」の扉にペタリ。 そして18時を少しでも廻れば、カウンターに移って、カールスベルグを御強請り。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の20-01

此夜の辰也セレクションは、プーリアは「パスクアレ・コレッツィオーニ」のサンジョヴェーゼ。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の20-02
タッチが柔らかく、明らかに仏蘭西領内では産出しないサンジョヴェーゼ。 チェリーやベリーの風味はライトだが眩しい印象。 夏の夕方に頂くならこんな風情も悪くない。 スクリューキャップが小生の力では千切れ無くて、辰也君に御願いした。 伊太利亜人って力持ちなんだ。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の20-03
何時もの鶏チャーシュウ。 此夜は「味噌」で頂きます。 あ~、良く合うねぇ。 主麺への期待が高まる。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の20-04
此方はロースだが、適度な脂身の甘さが出て上々の出来。 チャーシュウが良いとワインのピッチが速い。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の20-05
サーモンXXして、造って呉れました。 ミニトマトを配しらって、洒落て見たのかな。 白ワインがベター? いえいえ、ライトな赤でも美味しく頂けます。

期待した主麺は味噌テイストの「中華そば」。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の20-06
明るい色相の味噌スープだが、テイストを裏切らないルックスをして居る。 少しだけ甘い味噌は何処か懐かしい味わいで、何処かに有りそうな印象は有るのに、似た味の店を思い描けない。 乗せて居るチャーシュウも味噌に合わせ、テイストのマッチングも御見事。 麺は縮れタイプでスープを良く絡める、 喰感は適度にモチィ感じで楽しんで頂ける様に思える。

此日は適度な空席数だったのだが、御客様が分散して来て下さり、勿論、偶々なんだろうが、理想的な展開で完売。 小生も確り頂く事が出来ました。 前週に続いて来て呉れたRちゃんやすっかり会社勤めが板に付いた「SだかKだか君」とゆっくり御話も出来ました。

コメント

トラックバック