今日の蔦 其の1992016/06/23 23:23:00

蔦の「冷し醤油ラーメン」のサンクスでの販売が終了したので、朝喰の買い出しを元のコンビニに戻した。 レジの御兄さんに「久し振り」の顔をされたね。 そんな「ざるそば」を頂いた後に「蔦」へ整理券をピックアップに伺う。 1人で複数枚の整理券を頂ける様になったのだが、本降りの雨 と云う事も有り、何時の時刻の整理券をゲット。 再集合は余裕を持って到着。 マンションのエントランスの有り難みは雨の日には一層強く感じる。

今日の蔦 其の199-1
頂いたのは「醤油そば」、何時の一杯だ。 タミ君に依る一杯もすっかり安定して居て、安心して頂く事が出来る。 此日もスッキリ深い醤油とトリュフ風味のコラボレーションを美味しく頂きました、有り難うね。 此の最高のテイストを毎週頂ける贅沢も何時迄も続けられる訳では無いから堪能しておかなくちゃね。 澳門を担当するスタッフが出発の挨拶に来られて居た。 マカオ迄行けるかな? でも、応援して居ます。


此日、奥さんが小生に追い付いた…歳の話です。 「1ヶ月間は同い年」の御祝はピチーチで。
今日の蔦 其の199-3

此夜ばかりは奥さんの嗜好に合わせて、白。
今日の蔦 其の199-2
「カラヴァリオ・サリーナ・ビアンコ」 浅井さんはリーズナブルなプライスレンジで美味しいボトルを探して来るのが上手。 サリーナ島って何処(笑)? マルヴァシア・デッラリーパリって、何(爆)?? 柑橘系のブーケにフレッシュな酸味、ソルティなミネラル感が有るのにパワーセーブ(シチリアとは違う)でおっとりした柔らかさを兼ね備えた「今風」なワイン。 ワインの色が判る様にWBを合わせて撮りました。

コメント

トラックバック