今日の渦 其の678 10周年スペシャル2016/06/19 23:23:00

「10年ひと昔」と云った物だが、渦も2016年で10周年を迎えた。 今の店舗が工事中の頃に「此処かぁ…」と覗き込んで見たのが、つい此間の事の様に思い出される。 ブログ記事のナンバーは678回だが、2回を加えて680回目が正確な?訪問数に為る。 開店記念日の近くにはBBQを遣るのが恒例だが、今回は江ノ島近傍の飲喰店を借り切ってのパーティ形式での開催と為った。 何時もの年の様に行掛に「ロックスオフ」でマグナムボトルを調達。
今日の渦 其の678 10周年スペシャル-2
確か6周年のBBQにも同じボトルを持参した。 そう、受け狙いなので有る。 こんなエッチケット(笑)は、そうは無い。 勿論、味わいが際物で無い事は保証付だ。 会場混雑の都合で此のボトルは陣取ったテーブル廻りの諸姉/兄で空にした…悪しからず。

とても多くの御客様に来て頂くと伺って居たので、開場時刻に到着。
今日の渦 其の678 10周年スペシャル-1
会費支払証を兼ねた腕輪を嵌め(凄く丈夫な紙で千切るのは難しい)

今日の渦 其の678 10周年スペシャル-3
「記念品引換券」を頂いて入場。 そうだよね…カフェバーの様な店内では、ラーメンは造れないもんね。 短い(此処重要)芳実オーナーの乾杯の挨拶が終わると、渦スタッフに依るバンド演奏。 ケンちゃん、イッペイ君、ミノッチ、シンゴ君らの演奏でオーナーがヴォーカルを… 芸達者な皆さんに吃驚。
今日の渦 其の678 10周年スペシャル-5
芳実オーナーのヘヤスタイル…

今日の渦 其の678 10周年スペシャル-4
「piccolo zio」のマッツンの演奏や歌声も流石でした。

昔からの常連さん、新しい御馴染さん等多くの方々と御話が出来て、とても楽しい時間だった。 そうで無くてもヒヤリングの解像度が落ちて居るのに、バンド演奏のボリュームが強烈で「カクテルパーティ効果」が全く効かず、会話には支障を来たしたが…(笑)。 其れにしても御客さんの数に対するフロア面積には問題が有ったなぁ。 立錐の余地も無い感じでした。 そんな事も有ろうかと早目に到着してテーブル席に陣取って仕舞ったのだが… 年寄の我儘を乞御容赦。 で、フォトテイクも儘為りませんでしたぁ。

コメント

トラックバック