53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の182016/06/18 01:01:00

此日は早目に「NEKTON藤沢」に遣って来て、調べ物に時間を費やす。 ブログの更新が遅れて居る(ラーメン喰い過ぎwww)のだが、遣る事も結構有って… ふと「2チャン」を覗くと、「53's Noodle」が話題に為って居る。 屹度、何人かの方が来られるだろうと思って居たら、矢っ張り来て下さいました。 「美味しいね」と云う感想に加えて、「待たされる」とか「いまいち」と云う声も有ったが、「また行ってみたい」は有難い。 尤も「ラーメン客以外の客がけっこういてちょっと落ち着かない」のコメントは其の通りだろう。 特に此夜は催事に出品される方々への説明会が行われて居り、普段以上に「ビジネスモード」でしたね。

 53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の18-01
とは云え、何時もの様に17時に辰也君が到着して、特急の仕込が始まる。

 53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の18-02
フォトテイクだけさせて貰った「イタリアンソルト」。 「塩はイタリアンテイストを入れて遊びます」とか「塩はかなり変化球投げます。下手すると大暴投です。」との事だったが、概ね好評の様でした。

 53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の18-03
「サンタ・イネス」のメルローが此夜の辰也セレクション。

 53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の18-04
辰也君のチャーシュウ、御気に入りです。

 53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の18-05
此方は低温調理の豚バラのチャーシュウ。 此れも亦、好みだね。

 53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の18-06
カナッペなんかも造って呉れました。 段々とワインバー見たいな気分に…

 53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の18-07
主麺は鶏だけのスープで拵えた醤油ラーメン。 塩に比べるとオーソドックスな味わいに仕上げたが、鶏の旨味が確りと醤油に馴染んで、エッジを少々強調しつつも柔らかい印象を齎して居る。 中々の設計図が描けた様だし、良く其れをトレースして居るな、と云う印象だ。 色々な種類のチャーシュウが用意されて居るのも楽しい。 穂先メンマは大好きだ。 「初めてスープを完飲して頂けました」、あれそうでしたっけ(笑)。 そんだけ味わいが向上したって事だね。 御馳走様でした。

コメント

トラックバック