今日の蔦 其の1972016/06/09 23:23:00

渇水の恐れが強いので、雨は良しとせねば為らない。 況してや梅雨時なので有る… 尤も、山の方に降って貰わないといけない。 早朝の所為も有って、湘南では湿度をそうは感じなかったのだが、都心は予報通りの蒸し暑さだ。

今日の蔦 其の197-1
何時もの早朝喰を頂いてから、整理券を受け取りに巣鴨に向かう。

再集合の行列形成の時、「御国のスタイル」を踏襲為さる大陸のファミリーが居らして、困惑する邦人諸兄だが、何とか揉めずに事無きを得た。

今日の蔦 其の197-2
「醤油そば」をタミ君に造って頂いた。 此日は祐貴君が仕込んだ煮豚が提饗されると云うので、其れをトッピングして頂いた。 「熊本チャリティー」も「富田さんの10周年」もパスして仕舞った(もう無茶をする気力が失せましたわいww)ので、責めても…です(笑)。 フォトでは右の2枚が煮豚だが、煮豚なのに香ばしさも有り、肉の美味さが良く引き出されて居て、レギュラーのチャーシュウよりも好みだ。 スープや麺も勿論、何時もの味わいが維持されて居り、問題無く、とても美味しい。