今日の渦 其の6732016/05/19 01:01:00

夕方のコンディションは良さそうだ。 館山迄行って仕舞った「ダイヤモンド富士ライン」を追い掛けて見ようと思わなくも無かったのだが、流石に断念して、江ノ島の西浦漁港へ寄った。
今日の渦 其の673-08
水溜の様に凪いだ海岸の先に富士が霞む。 御日様は随分と北へ廻り込み、夏の位置に居る。

御楽しみの先が長そうなカップルを羨ましく思い乍、片瀬江ノ島駅へ向かう。 勿論、「渦」が目的地だ。 此夜は、Aちゃん、TちゃんのW女性キャストにシンゴ君とミノルさんと云う布陣。 ケンちゃんとイッペイ君の両方が居ないシーンは珍しい。 と思ったら、二人が一寸顔を見せて、ツルんで帰りました。 …で、尾行を付けて見た?!
今日の渦 其の673-01
ダレヤメセットのビール。

今日の渦 其の673-02
何時もの様にミノルさんが摘みを担当。 バラエティー豊かな「ダレヤメ」は御奨めです。

今日の渦 其の673-03
「太平楽」は製造が終了見たいなので、屹度最後の1本に為る。 好きなのになぁ~

今日の渦 其の673-04
久し振りの「アブチャー」。 タレがソース見たいに御洒落して居る。 変わらず、絶品的好味っす。

今日の渦 其の673-05
「つけそば」を小盛で御願いした。 此の麺も美味しい麺なので、沢山の具を振って、直喰に勤しむ事に為る。

今日の渦 其の673-06
オレンジを落とした付汁。 柑橘と醤油って意外に良いコンビなのだ。濃い醤油を爽やかに仕立てて呉れる。

今日の渦 其の673-07
具沢山。

麺屋KABOちゃん 其の1522016/05/19 23:23:00

「『冷しつけ麺』、出来ます」、「ホント!」。 異様に暑い5月も後半に入り、有難い一杯の登場だ。
麺屋KABOちゃん 其の152-01
グレープフルーツを添えて有るのは、めじろ流儀。 此の麺は適用範囲が広くて、冷たく締めた場合でも印象が良い。 麺の下には出汁水が敷かれて居るのだが、上の麺を直喰。 グレープフルーツを搾って、更に麺喰。 そして少し掻き混ぜる様に出汁を絡めて…

麺屋KABOちゃん 其の152-02
付汁に浸す。 濃厚な少し甘い醤油と葱の風味は、代々木を彷彿とさせるテイストで懐かしく美味しい。 此の味わいは想い出も調味料に為り、好いねぇ~ 麺とのコンビネイションも申し分無い。 そう毎日用意出来る訳では無いのだろうが、亦、頂きたい。 カボちゃん、有難うね!


三手岩傘。
麺屋KABOちゃん 其の152-03
盆栽好きの方で無いと馴染が無いかも… 何とも愛らしい風情が佳い。