燦燦斗@東十条 其の2962016/04/27 01:01:00

前月はミスって仕舞った御所様との一時。 今月は万難を排して燦燦斗へ。 「今日は大収穫」と御満悦の戦利品を麥酒と一緒に撮れとの御下命。
燦燦斗@東十条 其の296-1
ニール・ヤングと同じ様に御元気なので有る。

燦燦斗@東十条 其の296-2
ビールとローストポーク。 此の肉は…超絶に美味い。 恵比寿麥酒との最強の組み合わせでにジョッキも進むと云う物だ。

燦燦斗@東十条 其の296-3
御所様に合わせて、「油そば」。 普段は頂かないのだが、此れもとても好きだ。 濃厚な醤油ダレが美味しい太麺に絡んだ味わいは、シンプルに思えて複雑。 でも親しみ易い味わいで難解さが無い。 醤油の効かせ方の匙加減が絶妙。

「京浜東北線に事故が有ると客足が途絶える」と云う話を後藤さんとしての帰り道。 東十条駅で乗ろうとした電車が人身事故… 多くの方々と同じく、御所様と十条駅へ向かう。 御所様は慣れた道との事だが、立派なアーケード街の商品は安い。 と、「一寸、寄って行くわ~」と昔馴染みの呑屋さんの暖簾の奥に御所様は消えて行かれた。 未だ御腹に入るんですかい? 小生はもう無理… 翌朝の事も有り、効率的な帰宅ルートに思いを巡らす。 矢張、「湘南新宿ラインだろう」と弾いて、赤羽駅に停車中の電車で待って居ると、「池袋止まり」とのアナウンス。 後続の電車を20分も待って、漸く地元へ。 でも、屹度、最善だった…筈。

コメント

トラックバック