覇@金色不如帰 其の172016/04/22 23:23:00

未だ数えられる程の輪数しか付けない株なので、愛おしくて毎日撮って居る。
覇@金色不如帰 其の17-1
何れ背景のフェンスが隠れる位に咲いて欲しい。

金曜日は「紫」と「53's Noodle 麺や五味」が重なるので、中々「覇」には伺え無く為って仕舞った。 此日は「紫」は催事出店して居るので、久し振りに此方に遣って来た。(「紫@池袋西武」は土曜日に突撃予定) 此日は後の予定も詰めて居たので、「絶対に1番」の気合を入れて幡ヶ谷へ。 松本さんが「中華そばですか?」って、良く御判りで…(笑)。

覇@金色不如帰 其の17-2
勿論、「味噌」も美味いのだが、「覇」の中華そばはとても好みの味がする。 醤油ベースなのだが、通常の「醤油そば」とは全く違うテイスト。 「醤油そば」は先日のリニューアルの後、其の美味さに驚く一杯に変移したが、此方も引けを取らない。 でも、同じ人がデザインしたテイストは思えない程に違うけれど… 力丸君に依ると、「中華そば」もテイストが変わって居るそうなのだが、其れは判らないよね~ 他の一杯と同じく、穂先メンマに変わったのは判るけれど。 兎も角、美味しいから構わないのだ。 スープはマイルドでクリアな端正な味わい。 少しだけ仄甘さを感じさせる奥深い鶏風味の醤油。 決して濃厚では無いのにコクの在り様は流石だ。 ミトっとした喰感の麺とも良く合って居る。 久し振りに此れを頂けて嬉しい気分。 次回は何時に為るかしらん。

コメント

トラックバック